渾身のMC

ボーカルをやると、不可避なのはMCです。
今までは寸劇をとりいれて難を逃れた場合と、
その場で適当にしゃべりときどきすべって難を逃れ切れなかった場合の2パターンあります。

で、実は今まであたためあたためあたためまくってきた渾身の一発モノマネがあります。
すべることは言っちゃうのに、これだけは決してヒヨってできませんでした。
そんなこんなでもう考案から1年以上経ちます。
いまだにできません。

それは、
「POMPのライブで演奏が終わり拍手が鳴り響いた後、まだ観客が余韻に酔いしれているときに、ベーシストがベースアンプの電源を落とした瞬間鳴り響く、「プーーー(音程は上から下へ)」という音」
のモノマネです。電源を落とした瞬間じゃないのかな?ちょっと細かいことはわかりかねるけど・・

かなり似ていると自負しています。
しかし恥ずかしくていまだにできません。

モノマネといえば高校のときはかなり大好きでやっていたのに。
やっていたのは、中島みゆきと、河村隆一と、松坂慶子と、浅野温子と、
渡部アツロウ(北条時宗限定)
あと、地理教師の
「テンシャン山脈がー」
のモノマネはめちゃくちゃ似ていたと思います。

しかし上述のベースアンプのモノマネにはどれも及びません。
どうせ私はひよってやれないので、
誰かに免許皆伝しようとおもいます。
5秒で習得できます。