唐突に

ディズニーランドに行きました☆
ディズニーで好きなキャラといえば、眠れる森の美女に出てくる魔女と、白雪姫のまま母くらいというディズニーとは縁遠い私ですが、園内がくまなくディズニー一色という完成度の高さは好きです。お城とか魔法とか好きだし。
とはいえランドに行ったのはまだ人生4回目かなー。
3歳のとき1回、14歳のとき1回、去年の5月に1回、そして今日という。全然慣れない。
そしてディズニーで一番感動するのは昼間のパレードに出てくるダンサーです。
すごいダンスを踊っているわけでもないのですがちょっとした身のこなしとか笑顔がドキュンと来ます。
あの不自然で大げさで人工的でプロっぽくて「心得てる」感じの笑顔がマジ好きです。
常に客に媚びてるスキのなさがすばらしい。
別に営業スマイルが好きなわけではないです。ミュージカルとかショーとか、踊ったり歌ったりしているひとの営業スマイルに限ってなぜかぞっこんラブです。
あのダンサーはあんまりかわいくないなーとか思っても、れいの営業スマイルを見るとたちまち魅了されます。
ほんっと、あそこに入りたい!って思ってしまった。。
それができるなら就職しなくてもいいなー。貧乏でもいいやー。とか思っちゃった。
顔セレクあるのかー。一見なさそうだったけど。ダンスだったらがんばればなんとかなりそうなのに。がんばるのに。とりあえず明日の五月祭のコーラスはこんな感じでやろう。
とか考えながら見てました。
あと、エレクトリカルパレードを初めて見た☆きれいー。


てかウィザードはディズニーランドに行くと別人のようにしっかりしだす笑。
なんか前もって計画とかしてるし朝も起きるし率先して行動するし。なんてげんきんな。
いやーでもありがとう☆
ちなみに平日を狙ったので空いてました。ファストパスもうまく使えた気がする。一番待っても30分くらいだったかなあ。よかったよかった。ビッグサンダー4回、スペースマウンテン3回も乗った☆なんだかんだいってこれ系が一番楽しい。