そんなこんなで五月祭!!!

なんとグラムロックのお化粧のために私は10時に召集されていたのでした!
そこでメイク担当の方に一からお化粧してもらうという初体験☆☆
ってか寝坊してまったくのすっぴんで行ってしまったからです><
でもとにかくメイク上手な人にメイクをしてもらうというのは、さながら女優さんになったようでかなりエキサイティングな経験でした☆
舞台用なので劇団四季ばりの超派手なメイクになり、
屋台で会ったぷうさんに一瞬判別してもらえなかったり、
ゆーかさんには「グレードアップしたね」と言われたり。
いやーあのメイクは非日常です(笑)
さらに髪をたくさん巻いてもらいました☆
そしたらウィザードに
「おばちゃんぽい」と言われた。
ちゃんとフォローしろよ!!笑

グラムロック本番

まさに本番の一秒前までダンスやら衣装やら化粧やら食事やら歌詞やらカメラやら・・
でてんてこまいでした。
そして、TOPとかファンクのコーラスをやっていたときからそうだったのですが、
ダンスに関して、マジ本番に弱いです・・><
ノリとかテンションは本番が俄然最高潮なのですが、
振り付け自体はノリにあかせて間違えまくってしまうというていたらく。
あーでもがんばるのでみなさん使ってやってください><・・ダンスに。
あと、コーラスの方は・・返しが全く聞こえなかった(というか外音自体も聞こえてなかったかも?)のでつらかった。。
だけどノリや派手派手しい雰囲気や笑顔やハイテンションが一番大事!と勝手に決め付けてかなり楽しんでしまいました☆☆
こういうの好きだなー。
そしてウィザードは一番前に居ることにあからさまに参りながらぶっきらぼうな顔で写真とってくれた笑。ありがとうー。

立て続けに,3、ゅU゛ょーそバンド本番

昨日、回数把握ができてなくて結局最後まで通らなかったところ、
今日までに家で数えてくるはずだったのにすっかり忘れてしまって、やばい!!!
ということでそれこそまた本番直前に森井さんに教えてもらいました><
ヒヤヒヤものすぎた。ごめんなさい><
なんとか通りました。。よかったーー・・
という低レベルな安堵をしつつ自分の演奏は、
基本的に音量との戦いでした。
返しはとても大きいので、うるさすぎるかな?と思ったり、
でも途中で「あまり聞こえない」と言われてあげてみたり、
キーボードっていっつも音量に悩まされます。
普段から結構他の人のバンドでもキーボだけ聞こえてないこと多いし。
自分がそうだと萎えーだけど、一人だけバカでかいのは恥ずかしく。。
自分の出番の前にちゃんと音出ししてチェックすべきなのかなー。
ライブハウスではそういうことができても、なかなかこういうときって怠ってしまう><
というか、全部出して誰かに聞いてもらう時間がそもそもないのかなー。
結局、「小さかったよ」といわれたり、録音聞くとわりと聞こえたり、で
場所の問題でもありそうな。難しい><
で、ドキドキのContigoは普段よりは落ち着いて弾けた☆
イントロとアウトロはピアノのみなので緊張しました。
練習とかに比べたら自分的にはよかったです。
けど!!もっとちゃんとソロとか弾けるようにならなきゃ!
バッキングもリズムとかきちんと気を配れるようにならなきゃ!
と課題山積です。ショボショボです。あたりまえか。
久々にインストバンドにいれていただいて楽しかったです。
お客さんわりと少なかったけど、N山さん、T田さん、Wザードさんなどがいらして
90%自意識過剰にも緊張してしまいました笑

宴のあと

これで自分の出番すべて終了ーー
ということで色んなバンドを見ました!
ジャズ研の鈴木勲さんのやつも見に行ったし。
そして何より、POMPでやってたゆーかさんバンドはすばらしかった。
ゆーかさんの歌きけるなんて!
曲もなんだか好きな感じだったし、ピアノも超かっこよかった!
ゆーかさんは、もう、偉大すぎでした。
そういえばなんかシュールなキレ方をされて相変わらず大喧嘩も欠かさなかった笑
見かけた人ごめんなさい。ひかないで・・