ついに引越し

でも「おまかせパック」だから当日はラクラク
のつもりでした。もちろん自分のものは後でわからなくなるので自分で荷造りしなくてはいけないのですがそれはまあ昨日一日中やっていたので。
しかしどうも今朝到着した引越し隊の人数が微妙に少ないYO!!
さらになぜか「よし!みんなでやっていこう!!がんばりましょう!!」みたいな雰囲気作りがいつの間にかなされているYO!!
「一緒にがんばりましょうね!!!」って爽やかな激励を受けてしまったYO!!
しかもリーダーっぽいひとの声と喋り方が森本レオに激似だYO!!
「んー、こんなに本がたくさんあるんだね、それだと今日は終わらないかもしれないな、んー、でもがんばっていきましょうね!!」
みたいなね。あれ、手を挙げてないのにいつのまにか「やっぱうちのクラスはもちろん全員参加っしょ♪」みたいなムードになっちゃってるよ?的な戸惑いを隠しきれない私でしたがいかんせん声がレオだからちょっと癒されつつ働きました。
でもダンボールとかプチプチとかをたくみにはりめぐらせて、こんもりと繁茂する草木を髣髴とさせる山を作り、その陰に隠れてコソーリパソコンで遊んだりもしたけどね。
ちなみに父親は新居でピアノの搬入とか洗濯機の搬入とかの立合いをしていて、終わり次第こちらにきて引越しを手伝うという予定だったのですが、こちらに帰ってきてからというもの、私や妹の部屋の隅に隠れてコソーリ遊んでいました。
なんか捨てるはずのネジや輪ゴムを使って「作品」を作ったり、街で配ってたパズルをしたりさりげなくさぼっていたのです。いやーちょっとやんちゃすぎだろー。
どうも両親共同の部屋の荷造りもあまりしなかったらしいし、新居からこちらに戻る道すがら「下北を散策してみた」らしいし。
私・妹「お父さんって結構使えないよねー」
父「いやー今スイッチオフだからさ」
私的には面白いけど母親は微妙に怒っていたようだ。
私も結局その後部屋の中でゴムボールを用い父親とへディングキャッチボールにいそしんでしまった。母親はまた微妙に憤慨していたようだ。
さすがにまずいと察知したらしく夕食に行くとなるとテキパキと率先した行動をとりはじめ、中華料理屋では率先して皆の皿に料理を分けていた。
まあこういう無責任なとこは私に遺伝してるのでしょう。
そんなわけでつつがなく終了!
明日は新居に荷物を搬入&梱包解きです。今夜はダンボールに囲まれて最後の一夜を過ごす。マジプライスレスだわー
妹は今、あやまって全てを梱包してしまったためものすごくひまらしい。