おひさしブリーフ

全く更新できなかったのは、
なんと、こないだ朝起きたら両手の薬指がウッカリなくなっていたからで。意外と痛みとかはなかったんだけど、あまりにキーボードが打ちにくいため何度も挫折したのです。そんなことでもなければ薬指なくてもあやうく気付かないとこだった。実際ポンプの飲み会でも「あれ、中尾さん指4本しかなくないですかー?」とかいうツッコミを受けなかったし。案外気付かないものですよね。どうせ誰もわざわざ人の指の本数なんていちいち数えないですよね。まあちょっとショックではあるんですけど。だって、やっぱり心のどこかで、誰か一人くらいは、私の指の本数に注目してくれていてもいいじゃない、って思ってる自分がいたから。「みんなの○○じゃなくてもいい、せめて一人の○○になりたいんや」的な気持ちはあったんです、こう見えて。でもまあくよくよ悩むのはやめようと思います。指の本数なんて、私の本質には関係ないし。大事なのは、内面ですよね。指の本数より、心のアンテナの本数。指が2本減ったなら、心のアンテナを2本増やせばいい。「指4本しかなくないですかー?」じゃなくて、「心のアンテナ、増えましたよね」って言われればいい。