よみうりランドー

に行ってきました。ちょっと前。
一人でレストラン、一人で映画館、一人で松屋、一人でカラオケ、一人でラブホ・・
それぐらいのことなら私今まで結構平気でしてきました。まあ最後の一つは嘘ですけど。
とにかくわりと「ひとり上手」なほうだと思うんです。負け犬のたくましさというか。
でも「一人でお化け屋敷」はさすがにこの日が初めてでした。
ここには二つのお化け屋敷があり、一個目のお化け屋敷は二人で入ったのですが、その後ウィザードが恐れおののきはじめ二個目を敬遠なさっていたのです。
まあ普通ならここで私も敬遠するのが筋ですが「ここで一人で入ったら男気あふれるかも」と思って興味本位で入りました。
そしたら結構よかったですよー☆二人で入ってたらなだめすかすのに夢中で全く怖さを感じられなかったであろうところでも、適度な恐怖感でエンターテインされましたよ。
んー、なんて女の子らしくてか弱くて「守ってあげないと壊れちゃいそうなガラスみたいなはかない雰囲気」をかもし出しているんだろうー。