萌えーーー!!

ていうか↑のって聖母マ○アの台詞なんですよね。
私はなにげにキリスト教の幼稚園&その後の教会学校で清らかな教育を受けて育ったので清らかな心をお持ちです。だから上のせりふの意味がさっぱりわかりませんでした。
マ○アは処女なのにいきなり天使に「お前ははらんでるぞ!!」と言われたので、「そんなはずはないわ!!」という文脈で上のせりふを言ったわけです。
だけど、「知りませんのに」って言われても全然意味わかんないですよね、幼稚園生には。「え、男の知り合いくらいいるでしょーさすがに。だいいち「男の人を知らないのに身ごもった」ってことがなんでそんなに奇跡なのかが全然わかんないし。処女ってなに?って聞いても乙女のことよって言うし。乙女なのに身ごもるのはなんでおかしいのかしら?何で何で何でなんでなんでー???????」
という非常に大人を困らせる子供でした。しかも小学4年生くらいまでわかってなかったというたちの悪さ。
親は「子供というのは結婚したら自然に生まれるものなの。結婚したことを体がわかって自然に赤ちゃんができるのよ」とか言っていたけど、
「結婚って役所に届けを出してするものでしょ、そんな体の外のことを体がわかるわけないじゃん!」とか大真面目に言っていた空気の読めない子。
小4とかって婚姻届のこととかなまじ知恵がついてくるから最悪ですね。しかも困らせようとしてたわけじゃなくて素で疑問に思っていたのでためらいもなく「なんで子供ができるのー??」っていう566arigachiのクエスチョンを連発。
子供にそうきかれたときってどう答えるのがベストなんですかねー。
「ぜったいヒかないでよ?」って聞き返してからありのままを如実に教えてやるか。
よし子供産むのがちょっと楽しみになってきたよ。もう5ヶ月なんですよー、早いですよね。名前はもちろん「冬彦」にしようと思います。


や、これはまずい。ひょんなことからこのページを見つけた親戚の者などがうっかり信じてしまい破門になるかもしれない。まあそしたらこっちも破門してやるまでだ。うふ☆