今日のできごと

某大学病院で歯を抜きました。しかも生えてない歯を。
歯茎に穴をあけて埋まっている歯(親知らず)を抜きました。おそろしい(><)
この親知らずは完全に横向きに生えているためほっとくと一生口腔デビューすることはないのですが、水面下で他の歯をどんどん押してしまい、歯並びがかなりゆがんでくるらしいので抜くことになったのです。ようは矯正治療の一環。
もうーガクブルでしたよ。
麻酔が十分きいてなかったらどうしよう!!っていう恐怖で。
そしたら歯茎に穴をあけるという痛み&歯を削る(なぜか削ってた)ときの神経の痛み&歯を引っこ抜く痛みなど多種多様の痛みが襲ってくるかもしれないのです。
しかも医者が「痛くない?」ってかなり何度も聞いてくる><
え、痛い可能性もあるわけ??と思うと恐ろしすぎた。
もうー全身麻酔してよとか思った。
誰か麻酔に対する疑心暗鬼症を克服する方法を教えてください、ほんとに!!
結局、歯を抜くギリギリギリって音が聞こえたり、助手の持ってる器具がやけに血だらけだったのを見つつも全然痛くはなかったです。
そして今麻酔が切れて右頬が段々痛くなってきましたが、こんなのさっきの恐怖に比べたらいつでも来いです。
本日の一大事でした。終わったあとはなぜか充実感。
まるで一仕事終えたスナイパーのように。
俺はやったぜ。