車内マナー川柳

「彼氏でも ないのに何で 肩枕?」
これは井の頭線の「酔っ払いの迷惑」というテーマでの最優秀賞作品です。
でも意外と恋のはじまりも予感させますよね。
「ちょっとー!なに肩枕してんのよ!!ぷんぷん!」
「あ、す、すいません」
「もうー!なによこいつ最低!!!」
    ☆    ☆    ☆
チュンチュンピチチ・・
「キャー、、どうして、、こいつと二人でベッドに、、、!!きゃああ」

それはともかくその横に次のテーマで作品を募集していたので、「採用されたら賞金・・?
と思いいっちょ考えてみることにしました。
いかんせん私は小学校のとき「さしのべる 手のあたたかさ うれしいね」という、幼心にも「いかにもって感じだよなー」と思いながら書いた標語がほんとに小学校前の看板に採用されたという輝かしい過去を持っているのです。
ちなみにテーマは「優先席」。
しかし電車を降りる10分の間に浮かんだのはのはせいぜい、
「おばあちゃん 冥土のみやげに 席どうぞ」
いやーまったく誰がこんな不謹慎な趣味の悪いこと考え付くんだろうね!!!ほんとに最低だよね!!!!!!!いやいやいやむりむりむり!!!