トリビア

を見てました。
あのナレーションとか、八嶋のスマイルとか、間の取り方とかの笑いのセンスがなんかかなり嫌いで敬遠してたのですが、
今日見たら面白いのもありました☆
お母さんが言うつまらないギャグのうち一番使われているものは?みたいなやつで、
「私が若かったらアタックしてたわよ」
「あんた代わりにトイレ行っといて」
とかが再現映像とともに流れていたのがなぜかツボりました。
嫌いとかツボるとかめちゃくちゃ主観的なのでなんの説得力も普遍性もないですが、
代わりにトイレ行っといてと言って爆笑するおばちゃんの映像はやっぱおもしろかったなー。
あと第三位はレストランとかで頼んだものが来ないとき、
「今頃海に魚とりに行ってる」「今精米してる」
とかいうやつでした。これはうちの父親が言ってたなー。
ちなみに私が言ってたつまらないギャグは
「安さ爆発さくらや」を模して
「うざさ爆発だよー」でした。
なんか中学か高校の頃から言ってたような。
だから「かわいさ爆発だYO!」という格言があると聞いたときは
ついに私のギャグも全国レベルかーと思ってました笑。