(私的に)トリビアの泉コーナー

「自転車のギアを重くすると速く進む!」




最近教わってかなり大発見でした。
今まではギアの一番重い段階なんて「ストイックな自分になるための道具」としか
見てなかったです。ところが、めちゃくちゃ進むじゃないですか!
この大人の味を知ってしまった今、一番軽い段階なんて「踏み台昇降じゃーん」と一笑に付してしまいますね。




えー、読んでの通りこのコーナーははっきり言って最悪ですね。
たぶんほとんどの人が知っていると思います。
間違っても「明日使える」知識ではないですね。
でも私は嬉しくて仕方なかったです。
そして妹に言ったら、妹も知りませんでした。

なんかこれを書いていたらむしょうに自転車への愛が深まってきました。
ということでアマソさんの「私とピアノ」のように「私と自転車」という日記を書きそうです。ただ、今はめんどうだから、後日書きます。