今日見たビデオ

昼休み、10号館の個別LLブースで見たとです。
暗いといわれたとです。
それはともかくこれは面白かった☆
キャラメル会社がいかにしてライバル会社をだしぬいてたくさんキャラメルを売るか!という話。
宣伝部の話です。どうマスコミに訴えるかという。
争点は、キャラメルにつける懸賞の内容と、
キャンペンガール。
3社で戦うのですがそれぞれの懸賞内容は
「宇宙服があたる!」
「生きた動物があたる!」
「生活資金が当たる!」
上2つは子供受けをねらい、最後の会社は大人をターゲットにしたチョイス。
結局一番売れたのは「生活資金が当たる」の会社でした。
そういう広告戦争が面白かったです。
キャラメル食べたーい。
グリコのおまけつきのやつ、懐かしいなあ。
結構うちにおまけがあったような。
そしていやにマッチョな男がはずかしげもなく両手をあげてゴールイン!って感じのポーズで描かれているパッケージだったような。