そっちのせry)

・・この歌は、もしかしたら人生で歌ったことのある回数が一番多い歌かもしれない?
いや、浜田山小学校校歌の方が歌ってるかなあ笑
とりあえず、人前でというかステージで初めて歌ったのはこの歌です。
いや、小6のお別れ会でのSPEEDのWhite loveだ笑。
うん、ようは「初めて!」とか「一番!」とか言って、「私の原点です」的な感じできれいに感傷に浸りたかったんだけど、
↑のような数々の現実的な思い出がそれを阻んでるようですねー、まったく。
まあそんな瑣末なことは置いといて、(だいたい)初めてステージで歌ったのが、
高1のときの芸術祭なるイベントだったような。
そこでこの曲を一人で歌い、高2の後夜祭ではダンサー込み4人でやって、
あとはラマ弾や去年の夏合宿の百恵バンドで何度もやらせてもらってる感じです。
なんか高校のとき、一部の他校の人に「プレイバック」と陰で呼ばれていたような笑。
しかし何度歌ってもどうも歌いこなせないというか、とっても難しい曲に感じます。
「バカにしないでよー」というところは
半分セリフで半分メロディみたいな感じなので、
色々な色の付け方があって面白い一方難しい><
この曲、実は「超大好きな曲!」ってわけではないのに
いつのまにかこんな深い関係になっていました。
長続きする関係の発端って、意外となんてことなかったりするんですよね。
とかいって。
おー初めて曲について語ってしまった。。
いつかまた歌える日がくるでしょうか☆
きっと「バカにしないでよ」に内面の成熟というか老けというかが反映されていくのでしょう。妙にリアルになったりして。
まだ実生活で言ったことはありません。