混同

めちゃくちゃ多いです。
まず、「星野真里と野波真帆」
昨日離婚弁護士に女の子が出ていて、私が「野波真帆?」と言うと両親は「星野真里だよ。星野真里の方が野波真帆よりマイルドだからわかる」と自信たっぷりに言いました。私はなるほどーと思っていましたが、今日の5限ふと考えていて、「やっぱりあれは野波真帆だったよなあ。野波真帆すぎる。」と思いました。似てますよね?
こんなの調べたらわかっちゃうからつまらないなー。夢を見させてくれ。

そして、「電気羊はアンドロイドの夢を見るか」か「アンドロイドは電気羊の夢を見るか
バス停で本気で悩みました。この2つの問いかけなのですが、そりゃあ前者の方がありえなさそうですよね。羊が夢を見るかも危ういのに、ましてやアンドロイドのですよ?どんだけ賢い羊なんだ。ということは「夢を見るのかな?見ないのかな?」と本気の問いかけとして成り立ちやすいのは後者ですよね。でも前者の方が響き的にしっくりきたんです。だから悩みまくったんです。でも書いてるうちに、あながち後者のひびきも悪くない、っていうかむしろ後者の響きの方がしっくりくるということにうすうす気付いてしまいました。ほんとは「バス停」と書いたくらいでうすうす感づきました。しかしこれから書こうとすることがおじゃんになるので自分をだましだましここまで書いてしまいました。すいません。後者ですよね。
さー、リンクがつくかどうかを見たらわかる!!

他人のそら似っていうか、「あの人とあの人似てない?」っていうのすごく多いです。
そしてあまり賛同されないです。そのうちまとめて記そうかなー。声シリーズと顔シリーズがあります。一番マニアックなのは、
石川啄木tohkoです。
tohko自体がもはやマニアックでしょうか?でもtohkoを知っていればもはや賛同してくれるに違いありません。

あと、「ウサギとネコ」