挙手

しちゃいますねー。
「何か質問ある人ー?」って先生に言われて、周りがしーんとしてるので
「じゃあ、緊張するけど思いきってあれ、聞いてみようかな?」と思っておずおずと「あ、」と言った瞬間
誰かも「はい!」みたいなね。
修学旅行の夜に「順番にコイバナしようよー」ってなって
心の準備も付いてむしろ「みんな聞け!」という心境になったけど、
あんまり早く「あたし話す!」っていうのはがっついてるみたいで恥ずかしいので
他の子が話すのを待ち、そしていよいよ「私の番だわー☆」というだんになると
いつのまにか「あー面白かった、なんだかねむくなってきたねー」的なムードになってる、とかね。
実際のニョッキもあまりやったことがないせいか弱いです。
人数−2の人が言った瞬間に人数−1を叫ぶ準備をしとく、みたいなメソッドは知っててももうひとりの人も同じことを当然考えてたりするし。そんなメソッドすっかり忘れてあせってニョッキと見切り発車しちゃったりとかもあるし。
しかもニョッキっていうとイタリア料理が思い浮かんでぴんとこないし。
おーなんか積もり積もったタケノコニョッキへの怒りがわきあがってきたぞ。なにがニョッキッキだこのやろー。浮かれすぎだ。まったく憤懣やるかたない。2ニョッキって言いにくいし。ちょっともてはやされてるからって調子にのってんじゃねー。

ふーすっきりした。意味不明な日記ですみません。
あもちろんニョッキの後ろ側に何かを見ているとかそういう比喩的な意味はみじんもありません笑。タケノコニョッキを愛する方々申し訳ありませんでした。