中高時代にやったいたずら武勇伝列挙☆

砂糖に塩を混ぜる

調理実習の、教卓の上に先生が見本で作る用の砂糖ね。
「砂糖に塩を混ぜる」ってなんてウィットに富んだハイセンスないたずらだ☆と思った私はきょうこちゃんという友人と二人で休み時間中に家庭科室に忍び込み、教卓の上の砂糖のボールと塩を盗んで遁走し、下駄箱の周辺に砂糖を半分ほど捨てました。
そして塩を同量足して用意万端、そのボールを教卓の上にこそーり返しに行きました。
しかしそこに小奇麗だけどキツい女(助手。26くらい)がやってくるのを見つけ、慌てふためいた私たちはボールを教卓に置くときに誤って中身をわりとこぼしてしまいました。
しかし片付ける暇もなく助手に見つからないよう遁走。
そしていよいよ調理実習が始まったのですが、先生が予想外のところでキレました。
「これこぼしたの誰!!!!!量がわからなくなっちゃうじゃない!!!犯人名乗り出なさい!そうじゃないと今日の調理実習は中止です!!!!!」
もちろん私たちは出頭し、怒られ、そして砂糖+塩は「量がわからない」という理由で新しい純砂糖のボールと取り替えられ、調理実習は終わってしまいました。
・・怒るトコそこじゃないYO!このいたずらの趣旨は「こぼす」なんて低級なものじゃないYO!「砂糖に塩を混ぜる」っていうハイセンスないたずらだったのに結局気付かれないまま終わっちゃったYO!
などと不本意に思っていた私たちはついに決意して、わざわざ教員室まで行き、その先生を呼び出しました。
「さっきはごめんなさい。でも実はあれはわざとではなくて・・。あの取り替える前の砂糖には実は塩が混ざっていて・・・」
うんぬんと説明しました。そしたら先生は笑ってくれました。それが昨日一緒にワインを飲んだ先生でもあるわけですが。
うーんほほえましい。
が結局この事件のせいで、その後の「調理実習のバナナが盗まれた事件」のときの犯人として無実の私が第一に疑われるという羽目になったのです。しかもその事件は未解決のため、「もうこんな事件が続くなら調理実習なんてやらない!」という家庭科教師たちの意向により、予定されていた「さけのムニエル実習」は中止になりました。
バナナ盗んだのだれだよー!!!!
てか列挙といいつつ一個でつかれたのでまた今度。ただの懐古趣味ですが。

ちなみに、「武勇伝武勇伝武勇伝伝伝伝伝」みたいなことを言いつつ動くというネタをやってる三人組の芸人いますね。
私が「もうテレビ(エンタの神様)から消えてくれ」と思っている芸人ベスト2の中にランクインしています。キャッあたしったら今日は珍しく毒舌☆
もう一人は摩邪コング。
うーん彼女はダントツ1位だ。
しかし好きなひといたらごめんなさいな。
むしろここに摩邪の良さをアピってください!