合宿三日目=ライブ一日目

この日の出番は1つなので、合間合間に宮崎さんに読ませるネタを書きつつも朝1からゆったりバンドを見ました。合宿ってこういうぜいたくな感じがなかなか好きです。

杏里F.C.

リトナーなどをやるフュージョンバンド。自分的にはキーボードをまじめにがんばるバンド。自分としては今までないくらいの量のソロ箇所が大変だったのはもちろんのこと、意外とテーマとかキメとかも手が忙しいものが多くて大変でした。合宿来てからもキーボ貸してもらって練習したりとか。本番は、今までの自分の出来の中ではうまくいった方だったけど全然実力不足です。「まあ一応弾けてはいるけど」的な。「暖かい眼で見てもらう」という環境でなければ通用しないような感じ。でも楽しかったです。
そして宮崎さんのMCの出来はなかなかだったのではと笑。
ウィザードと設定を考えたのち、コツコツとあの手紙を書いてたわけですが、こっちは自分が読むわけではないのでスベってもまあいっか的な立場、宮崎さんも人のネタを読まされてるだけなのでスベってもそんな痛くないから丸投げできるという立場。こういう無責任な関係は良いですね。ということで非常に無責任にもすらすらと書けました。そんなわけで手紙自体のクオリティーは大したことなかったのですが、本番わりと好評だった(?)のはやはり宮崎さんの力によるところが大きいでしょう。もはや彼が読めばなんでも面白いという出オチ的な彼の存在。そんなものに頼るのはわりとずるいのですがまあいいですよね。しかも宮崎さんの「棒読み感」が秀逸でした。客が笑おうがお構いなしにどんどん朴訥に読み進めるあたりツボりました。あとは手紙を読むだけで他は一切しゃべらないっていうちょっとしたシュールさがお気に入りです。これからインストなどやる機会があればまた実験してみたいです。

他のバンドで印象に残ったことなど

フィッシュマンズが全体的に素敵で癒された。ハモりよかったー。
・常夏BOYZは結構シュールなとこがあって面白かったー。14時間寝続けたどうのこうのとか。
スピッツの大泉君は神だった。デビューしろー!
T−SQUAREの佐々木さんEWIがすばらしすぎた。そしてエンターテイメントとしても素晴らしいパフォーマンスだったと思う。会場超盛り上がってたし。すげー。
・セッツァー楽しかった☆戸田さんのダンスうますぎ!!あとセッツァーとネスカフェはバンドシートがかなり面白いと思った。
まだまだあるけどとりあえずピックアップするとしたらこんな感じです。

で、この日はピンクレディー練、ギャルバン練、ブルブラ練、ネタバンダンス練、ワイン練などが山積みで結局朝の5時半まで練習でした。マジ爽やか。
ギャルバンのMCの最後の部分がないーというので王子さんネタのハガキを書いた。かわいいMCの中であすこだけ妙にブラックだったのはちょと申し訳ないけどちゃんと本人に了解をとりました笑。それにしても次の日のライブの為に課題が山積でマジあせる。でも寝ないと声が出なくなるのであせる。あせるMAX!super rich!!