合宿四日目=ライブ2日目

ギャルバソ

わくわくの浴衣。しかし自分はあくまでも身の程を知って滑稽なキメポーズをし、他の女子に「萌えー!!」と連呼するよごれでいたいと思う。笑。はい浦安萌えー。ちなみに私の中の浴衣クイーンは戸田さんでした。萌えーかつ美しいー☆って感じ。見返り美人図みたいでした。んーやっぱり浴衣の中のクオリティがものを言うのですね、柄なんかより。
それはともかく今回はコーラスなのに結構歌うところが多くて畏れ多い感じでした。でも楽しかったー。しかもちょっと裏声が鍛えられたかもしれない。でもかなり課題山積な出来だと思う。録音聴くのがこわいー

「私の血にはワインが流れているのよ」バンド

初のメシ中。憧れのメシ中。
歌は、周りの音が聞こえなくなってしまって、違う調で歌うレベルのひどい失敗をした気がする。でもそれは中音のせいというよりは自分の精神のせいなのです。落ち着いてると聞こえるので。でも緊張すると聞こえなくなる、そうすると自分の発する全ての音に自信がなくなるという。緊張してるつもりじゃなかったのに。それ以外にも声出しとけばよかったとか根本的な自分の実力不足の問題とか痛切でした。ということで色々と悔いは残るけど、後ろのお二方の演奏はすばらしかったと思うし、選曲やアレンジなどもなかなか好評だったのかなと思います。みんなの暖かい拍手や歓声は忘れません。リベンジしたいー!
MCはギリで考えたので再び宮崎さんネタを二番煎じしたらきっとそこが一番うけていた気がする。神様仏様宮崎様だ。ありがとうございます。
中山さんウィザードさんほんとにありがとうございました。楽しかったです!

ピンクレディ

トリ前なんておいしー☆笑 なんだかんだでもう5回くらいステージでやったことのあるピンクレディですが今回は自分の中でその集大成的な感もありました。振り付けは改めてコピーしなおしたし。歌と踊りはしほちゃんと週1でキャンプラで密会し練習しました。家でも結構したし。バンド練も、録音聴いてこれが足りないとかここはこのほうがいい、とか結構自分なりに考えてがんばったつもりです。バンドメンバーも色々と考えを言ってくれてすごくありがたいバンドでした。しほちゃんの真摯な姿勢には打たれるものがあったし。やぶさかではない。
本番は、渚とか猛スピードだったような笑。踊りもたくさん間違えたし歌も体力切れとかでかなり私はひどかったけれどテンションは保てたと思うので私は実は満足してしまっています。MCは、ああいうテンション低い、かっこつけ、英語使いまくりの、ラジオの女性DJと中森明菜を混ぜ合わせたような変なキャラを作ってみて自分ではかなりツボだったのですが結構伝わりきらなかったかもですね笑。まあなんにしろ、すごく練習したバンドだったしとっても充実感がありました。バンドの皆様、本当にありがとうございました☆

ブルブラ

自分の貢献度は低すぎですが皆に盛り上がってもらえたし良かったなあと思います。あ、鷹と名村君の踊りへの貢献はなかなか高いと思うけど笑。あの二人のMCは最高でした。「マダマダヨルハコレカラダ」とか。しほちゃんのthinkがよかったです。

他に印象に残ったことなど

・名村くんの歌&MCはどれもすばらしかったです。とくにきよしろーバンド。こういうのもうまいんだー!と新たに感心。
・らもぬろーのメイク超似合ってたー
・らもんのMCはそつなすぎ。今度MCに困ったら雇いたい。
ペトルチアーニよかった!とくに吉村君のピアノすごい。楽譜が6枚に渡っているところからしてすごい。
・ピンチの岡本さんの歌すてきでした☆あとバンドシートがうける。
・エックスの大畑さん、声質似すぎ&うますぎ。本番は着替え中で見られなかったけど、浴衣を着付けているとき部屋から聞こえてきた大畑さんの個人練でそのすごさを実感した。
・ネタバンのアツオにはマジつぼった。そこラップしない!!笑 あと、自分が作った萌えダンス。みんながんばってくれてありがとう☆かまPは朝私のへやに習いに来てその真摯さに萌えーだった。寝起きだったのに熱心に教えることにもやぶさかではなかった。あとかずみんの書いたメニューがきれいだったな。

なんか感想がネタ系&ボーカル&キーボに限られてしまっていて申し訳ないですが。
すごく楽しいライブでした!