ビバ千葉。

 もう一週間前くらいだけど行ってきました房総半島お忍び旅行。初めて海で波に乗って「波乗りフォゥ!!」って叫びまくり、プールでは小学生集団ストーカーに遭い、ペンションでは隣の部屋に壁をノックされた挙句「うるさいんだよ!」と叫ばれ、シャチに水を浴びせられ、100匹の猫天国に溺れ、マザー牧場で心外にも馬にキレられ、、となかなか珍道中でした。詳しくはウィザードくんの日記で。一番よかったのは二日目に泊まった宿で、そこはどこかのお金持ちが「これからは管理費で暮らすかー」とうっかりマンションを買ってしまったがあまりに田舎すぎて売れ行き不調すぎたのでやり手起業家青年の手にマンションを譲り渡すと彼はそれをリゾートホテルに仕立てそこそこの成功を収めた、といった感じの宿です。つまり元マンションなので、一部屋洋式のリビング+たたみの部屋+キッチン+トイレ・おふろ。泊まるだけなら4500円。持ち込んで料理とかもできるのです。ちょっと住み古した感じなんだけどそれがとっても居心地がよくて、窓からは海も見えるし、注文すれば鍋の具材を届けてくれるし、一財を築いたら作家かなんかになってここに住むのもいいなあとか思ってしまった。一財があるから電車の本数がファッキン少なくてもヘイタクシーがあるし、買い物はなんでもネットですればいいし。いいなー。そして旅行するにしても、このリビング+たたみというのが「不倫旅行☆」って感じの雰囲気でお気に入りでした。「普段はホテルや車の中でしか会えないけど、今日はあなたのためにお料理作って、一緒にテレビ見ながら食べられるのね、なんだか嬉しいわ。」5545moe!!    私は20年後も妻になるくらいなら愛人でいたいです。若気の至り発言フォゥ!!!
 あと思ったのは、動物ってなにかとうけるということ。もはや存在自体がギャグみたいなところがあるし。セイウチとか。肉をたるませながら恥ずかしげもなくごろごろごろごろしてるんですよ。あとアシカはあんな愛らしいなりをしてものすごいおっさんくさい声で吠えだすし。シャチはでかすぎるし。なんだそのファンシー浮輪みたいなツルツル感は。ヤギとか絶対世間をなめてるし。目つきが。もはや存在自体がシュールに思えてきます。それにしても水族館に行くとやたらお寿司が食べたくなりませんか?今回はお寿司はなかったのでブラックタイガーのフライを食べました。ブラックタイガーよ、全くお前はゆりかごから墓場までグッジョブだ☆