↑の真偽はともかく

物をなくすのはやですねー。今朝家の鍵をなくしました。
よって夕方親が帰ってくるまで一歩も家を出ることができませんでした。
そのいてもたってもいられない気持ちを昼間ここに書きなぐっていたのですが、
「もし私の鍵を拾った人がここを見てて私のブログからなんらかのヒントを得てうちを探し当て盗みもしくは強盗にはいったらという懸念につきまとわれたらどうしよう」という理由、そして、「鍵をなくしたということは家族の一人がなくすと四人全員作り変えなきゃいけないという特殊なキーをなくしたことを意味するので万が一親にばれたら殺される」という理由のもと、結局書きませんでした。そしてさっき10時間ぶりに保護したから書いてやる、鍵をなくしました鍵をなくしましたイェイイェイ!!!イェイイェイ!!なくしたフォゥー!!
昼間は結構頭がおかしくなってました。たしか鍵が見つからなかったら家出すると書いて、親への置き書きの内容まで書いていた気がする。
あとそのとき書いたこと。「(中略)・・『まあそこにいらっしゃるのは司祭様じゃありませんか、ああどうか司祭様、私を鍵のない世界か家そのものがない世界へ連れて行って。竪穴式住居キボンヌ。ウェルカムトゥマイリトル竪穴。狩猟と採集をたしなんでるの。ええそうよ、食器類は所詮土器にすぎないわよ、悪かったわね土器で。どうせペットだってナウマンゾウよ。しかも全然飼いならせてないわよ、おあいにくさま。飼っているというよりただ同一区域に生息している程度よ。でもそういうあなただってゾウとの距離感ってそんなもんでしょ?うちはさらに必要に応じてゾウを食べることもあるしゾウに食べられてしまうこともあるの。もちろんいまはやりのダブルミーニングで。・・ふふ、ほんのジョークよ。彼らはあらゆる意味で肉は食べないんですもの。』うーんそして外出できないがためにハムとごはん程度しか食べられない。ぴーぴーぴー、ネットにはこんなにたくさんの情報があふれているのに私の鍵の所在に関する情報は一件もヒットしないなんて情報化社会も皮肉なものね。せっかく「なけなしのロック魂」(ひらくりさんのお言葉だそうで。)をふりしぼって英語の予習をしたのにすべてが水泡にきしたじゃないかー、おい出て来い!かぎ!!!まだ幼い息子に携帯を持たせる親の気持ちがよく分かる。あー鍵が携帯を持っていてくれたなら。・・」
ごらんのとおり頭がおかしくなっていた今日の昼下がり。おみぐるしい限りですね。

もうこんりんざい失いたくない、鍵も、そして「あのころの気持ち」も・・

そうした決意を胸に秘めて坂東はおもむろに豚舎に向かい、その中の一頭をすみやかに屠殺した。今夜のメニューは酢豚だ。坂東はすべからく「酢豚にはパイナップルは入れない派」だ。みなさんはどうですか?