ふと我に返る

なんにしろ私、豆乳は飲んでないですね。
豊胸作用があると聞いたので一度飲んでみたのですが味のテンションについていけなかったのでメキーリ飲んでいません。
そしてアツカゼたんから飛んでくる受験生のためにも昨夜の適当すぎる記事を直しておきます。「なけなしのロック魂」を発揮してあわてて調べましたよ。憤死したのは教皇ボニファティウス8世です。オリビアハッセーじゃありませんよ。アナーニはボニファティウスが皇帝によって捕らえられた場所です。皇帝の名前もハインリッヒじゃなくてフィリップです。よってボニたん☆のせりふは「厨房フィリップは氏ね」ということになりますね。もしかして彼が憤死したのは、このアナーニという地名が微妙にハレンチだからっていうのもあいまってなんですかね。まあもちろん主な理由はフィリップが「ボニファティウスとかいって存在がワロスw 8世とかいう時点で名前のマンネリさが露呈してんだよ(プゲラ」とか言ってきたことへの憤懣なのでしょうが、まあ1パーセントくらいはね、「地名まで俺をばかにしやがって!!!」みたいのがあったかもしれませんよね。そこはいなめないですね。