久々ツターヤ

「水の旅人」というビデオを手にとって見てたらとなりにいた見知らぬ文化人白シャツが「それおもしろいっすよ。最後はいまいちなんすけど、途中はおもしろかったっす」と唐突に教えてくれた。でもそのビデオを手に取った理由が「のど渇いたー!!とりあえず今だけ水の映像でも見て満たそう」という理由だったので「ふーんそうなんですかー」という返答しかできなかった。そしてそそくさと立ち去った。しかもジャケットに水の映像ほとんどなかったし。
でもツタヤとかで借りようか借りまいか迷ってるときにそうやって気軽に感想を言い合える空間があったらいいなーとは思います。てかあれは監督の家族とかだったのかもなあ。
で結局これを借りました↓

若い人 [DVD]

若い人 [DVD]

あたし、先生が好きなのー☆ってやつ。石原裕次郎ってたしかにかっこよくなくもなかったけど、それは役柄がかっこいいからそれなりにそう見えただけで、たとえば「冴えないけど心はやさしいおっさん」とかの役をやったらそれはそれでちゃんとかっこ悪くなれそうだと思いました。それは役者としてはいいのかもしれないけど、世間で言われるようなスター性という点では疑問かなーと。というか要は私には彼のスター性はまだ理解できないということです。でも面白い映画でした☆