白雪姫について

授業の関係で考察を深めなきゃ。
なんか映像作品を作る授業なんだけど、私は白雪姫を骨子に、
切り絵で映像を作っていこうと考えてるのです。
ストーリーは白雪姫なんだけど、
その背景とか小道具とか、登場人物自身を、少し視覚的に面白く作れたらいいなと。

たとえば、最初の「雪の上に指から血が垂れて、それを黒檀の窓から見る」みたいなシーンで、
「黒×白×赤」を表現しなきゃいけないんだけど、
たとえば、それを全部ランジェリーでやるとか、
食材でやるとか。
七人の小人は、色んなトランプの絵札のジャックを切り抜いて作るとか。
大量にアイディアがいるので、
この場で悶々と考えていこうかとも思うのです。
完全な自己満なんだけど、頭の中で考えてるだけだと眠くなって寝ちゃうので。
書きながらだと思いついたりするし!!

しかし白雪姫は「ほんとうは怖いグリム童話」とかでは
結構性的な部分が多い話とされてますよね。
覚えてないけど、母親がらみのとこでは近親相姦とか。
あと、七人の小人はね、あれはかくまってもらうかわりに慰み者になりますみたいな話きいたことある。
七人だから週1とか?月曜日はトム、火曜日はジェファーソン、水曜日はリンカーン・・リンカンだけに。ひどい。なんでもないです。
ヘイホー!ヘイホー!みたいな。

いやこんなん映像化できないよねー