明日は

退院後、初めての通院!
こないだ腕の骨の手術をしてきたのですが、その経過を見に。
手術の傷が残るとか、ドキドキ☆
5cm弱だし普段外から見える場所でもないし大したものでもないんだけど、なんかいいよね。
俺は知ってる、あの女の体には傷跡があるんだ・・みたいなノリ。

しかもね、抜糸しなくいいように、
「内縫い」してあるらしい笑
縫い目が外側に出ない縫い方。
テクすぎる!!布ならなんとなくわかるけど、
「内側」っていうのは人体の内側なわけでしょ。
どうやって縫ってるんだろう。

あと、入院中に、
肉を切開し、骨に穴を開けている手術中の写真を
執刀医が見せてくれました。
デジカメに内蔵されてるやつを。
むろん私の肉と血と骨ね。
真っ赤な血と筋肉&真っ白い骨のコントラスト。
我ながら美しすぎ。外側にちょっと皮膚。
よくこんなもの見せるなーと思いつつ、
こういうグロさ大好きな私は大喜び!!

写真、記念にくれないかなあと期待してます。
でも、デジカメだから、
「デジカメプリント」っていうの?しなきゃだよね。
病院にデジカメ印刷用の機械あればいいけど、
なかったら写真屋さんで、今はやりの「デジカメプリント」する羽目になるよ。
そんなグロい写真、巷で印刷する勇気が先生にあるかなあ。
さすがに恥ずかしいよね。
意外とお店の人も「なんだこれ、生のスペアリブか?」
みたいな反応かもしれないけど。

そんなこんなでちょっとわくわく!
そして骨がちゃんと固まってますようーに!!