こっからが過去の記録〜なつかしいもの発見!!

ライブに持ってった楽譜にはさまっていたもの・・
去年の夏合宿やったリトナーバンドのときに宮崎さんに読んで頂いたMC(手紙形式)
原案はウィザードさんと考えて、文は私が書いたような。
しかし、本番関わるのは宮崎さんのみっていう笑。
というわけで過去の記録として再現し保存しておこう☆


♪A Little Bumpin'

いきなり(女の子折りの)手紙を出して開き、読みだす宮崎さん
「宮崎さんへ。
突然のおたより、お許し下さい。
少しあなたを驚かせてしまったかしら。
だけどどうしてもこの手紙を書かなければならなかったのです。
だって私のハートはあなたを思うたびキュンキュン泣き声をあげて、今にも壊れてしまいそうだったから。
あなたのせいで私、不眠症になってしまったのよ、ミスター罪作りさん。
あなたの犯した罪は大きいわ。だからあなたには私という愛の牢獄の中で、無期懲役を言い渡します。
・・・ちょっとオカシな言い方をしちゃったけれど、この一言が言いたかっただけ 
   −−−あなたに夢中。

おたより待ってます。
これ以上罪を重ねないで、ミスター罪作りさん。」

♪Sugarloaf Express

おもむろに続きを読む宮崎さん
「Kクンへ。
私の愛しい白タイツくん、ごきげんいかが?
あなたと付き合ってもからもう一月が経つのね。
私最初ね、正直言ってあなたの白タイツばかりに目を奪われて、あなたのコト、ちゃんと見てなかった。けど、今は胸を張って言える、Kクンの全てが萌えなの。
白タイツ萌え、白いベース萌え、そしてその清らかな真っ白い心、プライスレス。」

♪Magic Carpet Ride

♪The Messengerのイントロに重ねて
読む宮崎さん

「宮崎慧様。


ケダモノ!


これがあなたに送る、最後の言葉です。
結局あなたもカラダ目当てだったなんて。
私をいいようにもてあそんで、ぼろきれのように捨てたあなたを私は許せない。

だけど私は今、幸せです。
私を大切にしてくれる人を見つけたから。
私のキャッツアイは彼を見逃さない。

さようなら。
愛してたのよ。

杏里」

♪The Messenger

という感じ。
今読み返すともっと練りたい部分もあるわー笑
「萌え」とか「プライスレス」とか今読むとつまんないけど当時は流行だった気もする。
あと、当時杏里がリトナーと結婚したばっかっていう時事ネタが一応あったはず。

つまり、宮崎さんは杏里の元カレってことだよ☆
あのリトナーと○兄弟だよ!

やはり今読んでも面白いのは、
「ケダモノ!!」
ってとこかな。
いきなり宮崎さんが「ケダモノ!」って叫び出すのは秀逸だ。
でもこれは宮崎さんのキャラに頼る部分が大きいですね。
この部分っていうか、このMC全ては宮崎さん頼みの演出。だからMCのネ申。
本当にすみません&ありがとうございます。

てかこのMCの紙を昨日汐留で危うく落としそうになってしまったんだよね。
災難だった。